景品表示法
正式名称は「不当景品類及び不当表示防止法」。 独占禁止法の補完法として、不当な表示・広告活動や過大な景品類提供の規制を行うため1962年に制定された法律。 商品にノベルティを付ける時、例えば商品の販売価格が1,000円未満の場合、ノベルティの単価が200円以下であること規定されています。商品の販売価格が1,000円以上の場合、ノベルティ単価は商品の販売価格の5分の1までと規定されています。
キャンペーン・プロモーション用語集
トップ / キャンペーン・プロモーション用語集
正式名称は「不当景品類及び不当表示防止法」。 独占禁止法の補完法として、不当な表示・広告活動や過大な景品類提供の規制を行うため1962年に制定された法律。 商品にノベルティを付ける時、例えば商品の販売価格が1,000円未満の場合、ノベルティの単価が200円以下であること規定されています。商品の販売価格が1,000円以上の場合、ノベルティ単価は商品の販売価格の5分の1までと規定されています。
キャンペーンに関する
お役立ち資料を無料でダウンロード
することができます
お急ぎの方はお電話や
Web会議でも受け付けております。
運営:株式会社メディアスクエア
サービスに関するお問い合わせ
無料お見積り、オンラインMTG
デモのご依頼はこちら
©2020 Media-square inc.
キャンペーンやプロモーション、マーケティング及びデジタルマーケティングに必要なシステムが揃ったクラウド型キャンペーンプラットフォーム「SMARTCROSS」。マストバイ・インスタントウィン・レシート応募・マイレージポイント・写真投稿・動画投稿・キャンペーンCMS・事務局代行など全てワンストップでご提供いたします。当サービスは株式会社メディアスクエアが運営しております。
キャンペーンやプロモーション、マーケティング及びデジタルマーケティングに必要なシステムが揃ったクラウド型キャンペーンプラットフォーム「SMARTCROSS」。マストバイ・インスタントウィン・レシート応募・マイレージポイント・写真投稿・動画投稿・キャンペーンCMS・事務局代行など全てワンストップでご提供いたします。当サービスは株式会社メディアスクエアが運営しております。
2021©Media-square inc.