メディアミックス
メディアミックスとは、複数の異なるメディアを用いた広告戦略を指します。 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の四大広告に加えて、交通広告、POP広告、 DM、インターネット(PC・モバイル)などさまざまな媒体を連動させ、それぞれのメリットを生かした施策のことを指します。 メディアミックスを効果的に行うためには、各メディアの特徴をよく踏まえることが必須といえます。
その他のプロモーション・マーケティング用語
- キャンペーン・マネジメント
- インストアプロモーション
- インストアマーチャンダイジング
- サンプリング・プロモーション
- ダイレクトマーケティング
- テレマーケティング
- バイラルマーケティング
- ティーザー広告
- メディアミックス
- インセンティブ
- クーポン